前に進む

彼に何度会いにいこうと思ったか。 拒否されるのはわかってるけど、、 あんなことあったのにまだ好きだなんておかしい でもこれ以上私が動いたら大事な人までもっと傷つけちゃう 怖くなって会いには行かなかった 急に別れることになってモヤモヤしてるし悲し…

前に進む

先週悲しいことがあった 彼から明日どっか行く?と誘われスキーに行った時のこと 私の休日の話になり3連休でハワイにいる友達に会いにいくことを伝えた そしたら彼は怒った なんで俺に相談もなしでいくんだ、そんなやつと同棲なんてできないし一緒にいれない…

常識がわかってないのは私?

今日彼と約束をしていて、待ち合わせ場所の確認メールをしたら 「影でタバコ吸ってたら警備員に注意された、腹立つ。タバコぽい捨てしまくろ」の返事 それはだめでしょ!のツッコミいれて 後々話を聞くと あいつの注意の仕方が悪いから俺はぽい捨てをやめな…

看護師として失格

今日看護師としてやってはいけないことをしてしまった。 内服管理ができてなかった。 朝患者の情報収集をし点滴の準備、薬の確認をして申し送りを聞く これが私の申し送りまでの大体の流れ。 その日はいつも通り7:30に病棟に着いて情報収集をし、難病の患者…

自己中な男

俺をあんまり追い詰めたら知らない間に消えてるからな だって。 私そんな追い詰めた? 逆に私が追い詰められてると思うがw 仕事が大変で色々あるのもわかるけど、それは私だって同じ みんな一緒やん 弱いんやなと思えばいいのか、、 いつもオラオラしてるく…

私は人間。

もういらない。 体調悪いの気づいてくれなくてもいいけど、本人から体調悪いって言われたら少しは心配してくれてもいいのに。 どうせ!死ぬだけなんだから 私は人間なんだから そりゃ辛い時もあるよ あなたのおもちゃじゃないんだよ 便利やじゃないんだよ 2…

何の為の人生

またあいつイライラして私に当たってくる。 どう考えても私が原因じゃないのに。 自分のことでイライラして私にぶつけてくる理不尽男。 早く逃げて別れたら楽なのに。って心の中で叫んでる 何の為に生きてるの 自分の幸せの為の人生でしょ そもそも幸せって…

あのひと休みの日は何してるか全くわからない。 浮気性男ってほんといや。 嫌なら別れればいいのにって思うけど別れられない。 仕事終わっていこうかと思って電話したがでず! あれから何時間もたってるのにまだ電話こない! あーいらいら。 話したいのに! …

あの男

今日また患者さんが亡くなった 悲しかったけど忙しくて悲しんでる時間がなかった 人が死ぬことに対して慣れていくのはしんどい あの男とこの前競馬場にいった その帰り横浜行ったらいらいらされた そのいらいらの原因は ・だんだん寒くなってきたから ・大道…

あの男

あの男は、、、思い出したくもないくらいすごい奴だった。 出会ったのは以前働いてたバイト先の知り合いの友人で、第一印象はすごくよかった。 だんだん二人で会う回数が増えていって、、最初は体だけの付き合いだった。 私は彼に会うたびに惹かれて好きにな…

夢だった看護師

現場に入って、約二週間が過ぎた。 実習のあの辛さに比べたら仕事が楽しく感じる。 しかし学校では習ってないことが多すぎたり、実習では一人の患者さんに多くの時間をかけて自分のやりたい看護ができたが、現場では忙しすぎて一人の患者さんに時間をかけら…

夢だった看護師

中学生の頃から憧れていた看護師に長い長い道のりを経て、色んな気持ちに左右されながらやっと看護師になれた。 その中で悲しみや苦しみ、恐怖、憎しみなど色んな感情に振り回された。 これまで起きた出来事を乗り越えながら、どうやって看護師までたどり着…